管理規則等遵守のお願い

物件のご入居されている方々が快適にご生活できるように、物件の
管理規約、使用細則等を遵守していただく義務がございます。
ご入居の際はご確認いただくよう、お願いいたします。

ご入居のお申し込みの注意点

ご入居される物件には、以下のような管理規則や使用細則を定めております。※

1.入退去の規則

入居者様の入居手続きや退去手続きに関する規定です。
退去される際の立ち退き期間等の要件を指します。

2.家賃お支払いの規則

家賃のお支払い方法や期限についての規定です。

3.共用部利用に関する規則

共用部(廊下、エレベーター)の利用について定めております。
廊下に自転車等を置く等、占有行為、また占有部分が定められている
場合がございます。あらかじめご確認ください。

4.騒音や迷惑行為について

他の入居者様や近隣住民の皆様への配慮を促すために騒音規制や迷惑行為の
規制です。規定に従っていただくよう、お願い申し上げます。

5.ペットの飼育について

ペットの飼育が認められている物件では管理規約・使用細則の他に動物使用細則などの
規定が認められております。ペットの頭数、大きさ、飼育場所等が定められておりますので
あらかじめご確認ください。

6.修繕やメンテナンスについて

入居者様と管理会社の責任範囲について定めた規定です。
要件により、責任所在が分けられております。あらかじめ
ご確認ください。

7.セキュリティに関する規則

防犯対策や火災予防、緊急連絡先や非常口の場所や
災害時の行動マニュアルなどが含まれます。

8.その他の規則

その他、敷地内駐車場の利用規則やピアノ等の重量物の持ち込み規則、
禁煙物件であるか、生活ゴミの捨て場所等の規約があり、またこれらは
物件によって違います。ご入居前にご確認いただくようお願いいたします。

※物件によって上記の管理規則等は異なります。ご入居前にあらかじめご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

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