step1.物件探し

物件探し

実際に弊社に足を運んでみましょう。お客様のご希望条件をもとに、最適な物件を
スムーズにご紹介させていただきます。
物件を探す際、多くの物件を目にすることになり、迷うこともしばしば
家賃や間取り、駅からの距離など、ご希望物件を明確にしておきましょう。

詳しくはこちら

物件の内見

気になる物件がございましたら、当社担当がご案内いたします。実際に物件に赴くことで
お部屋の状況や周辺環境が分かります。ご不明点があればお気軽にお尋ねください。

詳しくはこちら

step2.お申し込み

ご入居のお申し込み・審査

入居申込書、保証委託契約書申込書等をご提出いただきます。
お申し込み後、入居審査を受けます。審査に通ればご入居のお申し込みの完了となります。

詳しくはこちら

ご契約締結のご案内

審査が通りましたら、契約代金、諸費用(賃料・管理費・敷金・仲介手数料等)と 必要書類をご案内いたします。

ご契約について

step3.賃貸借のご契約

重要事項のご説明

売却を不動産会社に依頼する場合、お客様と不動産会社が「媒介契約」を結ぶことになります。
この媒介契約によって、不動産会社はお客様のご依頼を正式にお受けしたことになります。

詳しくはこちら

ご契約について

重要事項のご説明後、賃貸借契約書にご署名・ご捺印いただき、諸手続きを行います。
※ご契約締結後、連帯保証人様のご署名・ご捺印をお願いいたします。
※保証会社との保険委託契約等が必要の場合は、ご契約時にご加入いただきます。

必要書類

step4.お引越し・ご入居

鍵のお引き渡し

ご契約後完了後、鍵と設備(エアコン、ガスコンロなど)等の取扱説明書をお渡しします。

詳しくはこちら

物件現況の最終確認

物件状況の最終確認をしていただき、「現況確認書」をご提出していただきます。

詳しくはこちら

お引越し・ご入居

お引越し、ご入居の準備を行います。電気・ガス・水道の手続き、転居届の提出など、 必要な手続きは忘れず行いましょう。

管理規約等遵守のお願い