売却のご相談

まずは不動産会社に相談しましょう。

お客様のご事情、スケジュールなどによって、売却方法は変わってきます。
所有不動産がどれ位の価格で売れるのか、ローンが残っている物件を売るにはどうしたらよいか、税金や手数料といった諸経費は一体どのくらいかかるかなどについて、売主様の状況にあったご売却方法を提案させていただきます。

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査定

不動産売却の第一歩は、所有不動産がいくら位で売れるかを調べる価格査定から始まります。

売却を決めている方はもちろん、売却を考え始めたばかりの方や、買い替えを計画されている方も、まずは査定を依頼してみましょう。
売却金額の目安を知ることで、次のよりよい計画を考えることができます。

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媒介契約

売却を不動産会社に依頼する場合、お客様と不動産会社が「媒介契約」を結ぶことになります。
この媒介契約によって、不動産会社はお客様のご依頼を正式にお受けしたことになります。

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売却活動・商談

購入金額、引き渡しの条件など、摺り合わせを行い、不動産のプロとしての立場で売主様、買主様、双方にご提案を行います。

当社では、より多くの購入希望者様に売却物件をアピールするため、インターネットをはじめとする以下のような広告活動を無料で実施いたします。
また、定期的にきめ細やかな売却活動報告を行うことをお約束いたします。

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売買契約

購入希望者様から正式に購入依頼(購入申込書)をいただければ、売却の条件や支払方法・ 引渡し日などの具体的な契約条件を調整していきます。
その結果、売主様と購入希望者様が合意に至りましたら、売買契約を交わすことになります。 この際、契約で定められた手付金を現金または小切手で受領します。
契約後、引渡し準備を行います。

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決済日の設定

決済日を設定します。この時点で、司法書士により権利証等必要書類の預かりを致します。
また司法書士による代理決済も可能です。

契約後、残代金の受領日までに、隣地との境界確認や、引越し、公共料金の精算などを済ませ、 買主様へ引渡せる状態にする必要があります。

引渡しは契約時に約束した状態で行なわなければなりません。

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残代金の受領・所有権移転

残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売買契約は完了いたします。
残代金決済は一般的に買主様指定の銀行など金融機関で行われます。
登記手続きについては、司法書士に依頼し、間違いのないように進めていきます。

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